さやかの日記 社内SE雑記帳 ~社内SEと愉快なおっちゃんたち~

ランニングの記録(サボり防止)として始めたブログだけど、職場で見かけた面白い生き物(おっちゃん)のことばっかり書いてます。

モノノフな隣人

私の隣席はモノノフ

緑推し。

緑の子は引退したけど、
まだ緑を身にまといライブに参戦してる。

今日は朝からDVDをPCに出し入れ。何枚も。
明らかに仕事と関係なさそう。

ゆるふわなワタシは別にそんなことで怒らないが
何をしてるか気になる。

勇気を出して聞いてみた。

すると、嬉々として喋りだす。

GWは仙台に行くらしい。しかしももクロのライブ
では無く、たこやきレインボーなるアイドルのラ
イブだそうな。

当人はこのアイドルのこと、メンバーの名前も人
数さえも知らないらしい。
モノノフ仲間から誘われ、仕方なく行くと。

(とてもそんな風には見えないんですけど)

問題は、DVD。

移動の車内でフリの練習するため、SDカードに入れ
てるんだと。

家でやれよw

まあ、GWの谷間ですし、
お偉いさんも有給で居ないし、
周りもちらほら休んでるし、

全体的に気が抜けてる。

こんな環境なら、やっちゃうよね。

わかるわかる。

ワタシもTwitterやってたし。

でも、PCからじゃないよ。

私物のスマホからね。

本当にどうでもいい。

こんなに気が抜けるんなら、谷間の平日も思い切っ
て休みにしちゃえよ。

そんな会社なら普段のやる気も変わるよ!!!

変わる気がする!!

変わると思う!

多分変わる

変わるかもしれない

しらんがな