さやかの日記 社内SE雑記帳 ~社内SEと愉快なおっちゃんたち~

ランニングの記録(サボり防止)として始めたブログだけど、職場で見かけた面白い生き物(おっちゃん)のことばっかり書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断 アホをあぶり出すいいチャンス

弊社は来月末に健康診断があります これは年に1度のアホをあぶり出すチャンスです アホはまず、健康診断に向けてダイエットします 健康診断の日だけ体重が減ってても意味がないのに じゃああなた、体重100kgでモデル体型体重40kgでメタボ体型 どっちがいい…

西城秀樹さんて実在の人なんですよ

西城秀樹って、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんがファンの人ですよね実在の人だったんだ 職場の若い人の衝撃発言 そうか若い人はそれしか知らないんだな まあ、ワタシもアイドルやってた秀樹は知らないけど あと、Y・M・C・AってYoung Men's Christian Associa…

かぜをひいてしまったら

しばらくブログ更新してませんでした。 かぜひいてました 鼻水と軽いのどの痛みくらいで、熱はほとんど出てないのですが いかんせん鼻水が大嫌いなので、毎日早くねてました。 走りにいこうかと思ったけど、幸か不幸か雨が降ってきたので 結局いかず。 風邪…

これがエゴサーチってやつか

このブログは「社内SE雑記帳」ってタイトル なんとなく「社内SE雑記帳」でググったら3番目に出てきた まあ、こんなキーワードでググる人はおらんから「だからなんやねん」 な話しなんだけど これが噂に聞くエゴサーチってやつかって やってから気づいた ま…

我が社の赤い彗星

デスクにフィギュアを置いてる人って居ますよね 我が社にもいます ガンダムが好きで、シャアのフィギュア置いてます あと、赤いザクも好きなんでしょうね とあるおっちゃんに突っ込まれてた シャアのフィギュア置いてるんだし3倍のスピードで仕事しろや!!…

電話うざい

もうタイトルのとおり 問い合わせがあって、対応にわざわざ現地まで行ったのに、呼び出したおっちゃんがずっと電話してて、話しができない。 ずっと待ちぼうけ 電話の内容を聞いてたら ○日までに○をいくつhogehoge△日までに△をいくつhogehoge□日までに□をい…

連休明けの仕事 そういうところ!!

連休明けは本当にやる気がでない かといってサボる訳にはいかないので、溜まっていた軽めの仕事をこなす 夕方ごろ、完全に気の抜けたところに問い合わせ とある部署の新人ちゃん 「パソコンがエラーで・・・」 はい出ましたエラー もうこういう人って状況を…

TOKIO 山口メンバー 契約解除はやりすぎ

まさか、契約解除になるとは思わなかったな。 無期限謹慎 ↓待望論 ↓復帰 の流れになると見てた。 だって、SMAPなき今、ジャニーズにとっての稼ぎ頭は嵐とTOKIO その他もいるけど小粒 芸能事務所のことは良くしらないよ。知ったかぶりな話しだけど、と前置き…

TOKIO 山口メンバー 本当に悪いと思ってるの?

TOKIO 山口メンバー 本当に悪いと思ってるの? 世間を騒がせているこの話題。 別にジャニオタでもないし、TOKIOファンでもないからどうでもいい。 事件そのものに批判も擁護もない。 でも、彼は反省もしてないし、悪いとも思ってないよ。 だって、謝ったのっ…

モノノフな隣人

私の隣席はモノノフ 緑推し。 緑の子は引退したけど、まだ緑を身にまといライブに参戦してる。 今日は朝からDVDをPCに出し入れ。何枚も。明らかに仕事と関係なさそう。 ゆるふわなワタシは別にそんなことで怒らないが何をしてるか気になる。 勇気を出して聞…