さやかの日記 社内SE雑記帳 ~社内SEと愉快なおっちゃんたち~

ランニングの記録(サボり防止)として始めたブログだけど、職場で見かけた面白い生き物(おっちゃん)のことばっかり書いてます。

噂の「低いセブンイレブン」見てきました

4/8(日)2chまとめサイトにて「かなり低いセブンイレブンが見つかる」
ってのを見かけました。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5353501.html

1枚目の写真を見ると、異様に低いセブンイレブン
しかし、それ以上に目をひいたのは、その後ろ。

「新潟大原 なんとか」っていう建物。

 

新潟?

NGTのライブで行く予定なんだけど・・・
北原里英キャプテンの卒コンね

ってことで、ついでに見てきました。


遠くから見た所。
確かに低い。

f:id:sayakarun:20180416232952j:plain

 

ちょっと近づきました。

間違いなく低い。

f:id:sayakarun:20180416233004j:plain

 

横からみたところ
中に人がいたら、ちょうどワタシの足が見えますね。イヤン

f:id:sayakarun:20180416233011j:plain

 

入り口

f:id:sayakarun:20180416233020j:plain

 

入り口

f:id:sayakarun:20180416233029j:plain

 

半地下になってるだけやん。

 

聞くところによると、ここって1年くらい前にビルを壊したらしい。
んで、新たにビルを立て直したと。


なぜこんな作りなのか知らんけど、
低い理由は半地下になってたからでした。

中は普通のセブンイレブンだったよ。

 

まとめサイトに乗ったところに実際に行ったのは初めて^^

貴重な体験でした。