さやかの日記 社内SE雑記帳 ~社内SEと愉快なおっちゃんたち~

ランニングの記録(サボり防止)として始めたブログだけど、職場で見かけた面白い生き物(おっちゃん)のことばっかり書いてます。

TOKIO 山口メンバー 本当に悪いと思ってるの?

TOKIO 山口メンバー 本当に悪いと思ってるの?


世間を騒がせているこの話題。


別にジャニオタでもないし、TOKIOファンでもないから
どうでもいい。


事件そのものに批判も擁護もない。


でも、彼は反省もしてないし、悪いとも思ってないよ。


だって、謝ったのって、事件が報道されたからでしょ。


本当に悪いと思ってたら、すぐに謝ってるって。


報道されて世間が騒いだから謝ってるんでしょ?


事件は2月で、今までの期間は何してたの?


世間が騒いでなかったらどうしてた?


高校の時の話しだけど、


調子にのってた奴(A)が気の弱そうな奴(B)のCD
を取り上げてたことがあって、
Bがブチギレたんだよね。


だけどAはヘラヘラして謝る気なし。


Bは実は腕っぷしが強くてAをボコった。


そしたらAは謝ってた。


それって何で謝ってるの?
謝らないと更にボコられるからでしょ


悪いと思ってないし、反省もしてないじゃん。
口では謝ってるけど、謝ってるって言えないと思う。


山口メンバーのやってることは、Aと同じ。


本当に悪いと思ってたら、やってしまった後に
・被害者に謝罪
・事務所、メンバーに報告
・酒が原因なら断酒


をすぐやってるはず。


ここまで来てからじゃ、どんな言葉を聞いても、どんな涙を見ても


世間が騒いでるからでしょ。って思っちゃう。


ただ、鉄腕DASHは面白いから続いてほしい。