さやかの日記 社内SE雑記帳 ~社内SEと愉快なおっちゃんたち~

ランニングの記録(サボり防止)として始めたブログだけど、職場で見かけた面白い生き物(おっちゃん)のことばっかり書いてます。

TOKIO 山口メンバー 契約解除はやりすぎ

まさか、契約解除になるとは思わなかったな。


無期限謹慎
 ↓
待望論
 ↓
復帰


の流れになると見てた。


だって、SMAPなき今、ジャニーズにとっての稼ぎ頭
は嵐とTOKIO


その他もいるけど小粒


芸能事務所のことは良くしらないよ。知ったかぶり
な話しだけど、と前置きしたうえで。


芸能事務所って、所属のタレントが売れるまで育て
ないといけない。


売れるかどうか分からないので多数のタレントをか
かえる


そして育てる→多額のコストがかかる


その中からやっと一握りが売れる


ってことは、その一握りで今までかかったコストを
回収してもらわにゃならん


それがTOKIO(他にもいるけど)


ジャニーズはJrを見るとかなりの人数がいるから
売れた一握りに相当稼いでもらわないと、元がとれ
ないんじゃないかな?


なので、山口メンバーの契約解除なんてしたら、
TOKIOが売れなくなる


なので、これは無いと思ってた。


けどやったので驚いた


っていうワタシの感想


なんでこうなったんだろう


振り返るとメンバー4人でやった会見のタイミング
がまずかったように思う


①事件発覚
②メンバーが各種メディアでボロクソに言う
③会見


普段はジャニーズの力でマスコミに叩けないように
してるけど(知らんけど)
②をやっちゃったら叩いてOKになった


火消しに走った③だったが時既に遅し


やむを得ず契約解除


②をせずに③だったら結果は変わっていたんじゃないだろうか


③で見せた涙 ワタシにはあんまり心に響かなかった


ワタシの心がすさんでるってのもあるけど


まあ、何にしても今さらどうにもならんので
鉄腕ダッシュが続いてくれるのを祈るのみ


あと、TOKIOSMAP東京五輪に関わったグループ
がダメージ受けたね


TOKIOは解散してないけど、イメージが悪くなって
しまったから変えられちゃうかも


でも、東京五輪に関わるとグループにダメージが
あるってジンクスができたから、誰もヤリたがらない予感


※芸能界のことも、ジャニーズ事務所のことも、東京五輪のことも
 全然知らないけど、妄想で書きました。
 間違ってたらすいません。