さやかの日記 社内SE雑記帳 ~社内SEと愉快なおっちゃんたち~

ランニングの記録(サボり防止)として始めたブログだけど、職場で見かけた面白い生き物(おっちゃん)のことばっかり書いてます。

連休明けの仕事 そういうところ!!

連休明けは本当にやる気がでない


かといってサボる訳にはいかないので、溜まっていた
軽めの仕事をこなす


夕方ごろ、完全に気の抜けたところに問い合わせ


とある部署の新人ちゃん


「パソコンがエラーで・・・」


はい出ました
エラー


もうこういう人って状況を説明できない


まず、どのシステム、何をしたか、今どうなのか
を言ってもらわんと全く想像がつかない


まあ、入って一ヶ月の新人ちゃんなので
現地まで行って、優しく対応


そして「次からはこうしてね」


と優しく説明


優しい
なぜならワタシはゆるふわ社内SE


ちなみに原因は、この部署が独自に作ったEXCEL
VBA)がループしてた。


そんなのまで情シスに投げないでほしい


どうやらこの部署の人が情シスに聞けって言ったらしい


新人ちゃんだし、そう言われたらそういうものだって
信じちゃうからしょうがないけど


こういうのが腹立つ


いつかハッキリ言ったろ


新人ちゃんも悪いと思ったらしく、申し訳なさそう
にしてる


別にあなたは悪くないんだが・・・


なんかクソ真面目で言われたら何でも信じちゃいそうな
無垢な感じが可愛かった


けど融通きかなそうで心配


「気にしないで、今度コーヒー奢ってね」


ゆるふわ社内SEらしくそう言って颯爽と立ち去った


帰り際に新人ちゃんに声をかけられ、缶コーヒー貰った


あれは冗談!!


そういうところ!!!