電話うざい
もうタイトルのとおり
問い合わせがあって、対応にわざわざ現地まで行ったのに、
呼び出したおっちゃんがずっと電話してて、話しができない。
ずっと待ちぼうけ
電話の内容を聞いてたら
○日までに○をいくつhogehoge
△日までに△をいくつhogehoge
□日までに□をいくつhogehoge
●●は予約が入ってるからhogehoge・・・・・
それ、電話でやること?
メールでいいじゃん
言い間違い、聞き間違いがあるから
記録が残るものじゃないとマズイよ
おっちゃんは電話が大好き
メールじゃ伝わらないと思ったから・・・
とか言って電話してくる
文章書けないだけじゃん
客から問い合わせあったら
社内の関係者に一人ずつ電話して、
一人ずつ客からの言葉そのまま話して
数日後にメンバー集めて
また同じこと話して
で?
騒ぐんだったらしっかり仕切ってね
人を集めといて「どうしましょう」じゃないよ
結論出してくれ
まじでウンザリ
電話するってのは
・相手の作業に割り込む
・相手の時間を使う
ってのを分かってない。
メールじゃ失礼
いつの話しだよ
むしろ電話が失礼
そもそも社内の人間相手に失礼とか
そんなことしてるから風通しが悪くなる
こういう人ほど、俺の若い頃は武勇伝をしてくる
こんな仕事で給料貰ってたなんて、昔はラクだったんですね